会員登録について
Q:登録内容を変更したいのですが
A:変更されたい登録サービスにより、変更方法が異なります。
■携帯メール会員
以下の3点と変更したい内容をinfo-camera@ah122v13y6.smartrelease.jpまでご連絡ください。
・現在ご登録のメールアドレス
・登録時のお名前(ニックネーム)
・ご利用店舗
・変更内容
土日祝日を除く2営業日以内に変更いたします。
■フジカラーネットサービス(デジカメのプリント、フォトブックなど)
下記URLよりログインして頂き、
「ユーザー登録の変更・解約」より変更手続きができます。
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entrance.do?asp_id=9
■アマノオンラインサービス(プチアルバム)
ソフトを起動したトップ画面より「会員情報変更」で
ログインして頂き変更手続きができます。
■アマノはがき印刷サービス
ソフトを起動したトップ画面より「会員情報変更」で
ログインして頂き変更手続きができます。
■スマホ写真アプリ
アプリを起動したトップページで左上の「?」より「会員情報の変更・退会」で
変更したい内容を選択し、ログインして頂き変更手続きができます。
■自宅でカンタン年賀状(自宅でカンタン挨拶状)アプリ
アプリを起動したトップページの「ヘルプ」より「会員情報の変更・退会」で
変更したい内容を選択し、ログインして頂き変更手続きができます。
Q:ケータイメール会員ですが、テキストメールのみ受信希望です。
A:ケータイメール本文の最後に記載しています、お問い合わせのアドレス ▼お問い合わせ(※登録内容の変更はコチラ)info-camera@ah122v13y6.smartrelease.jpへご登録のメールアドレスより、テキストメール希望とメールをお送りください。確認後3営業日以内にテキストメールへの変更をさせていただきます。
Q:会員登録を退会したいのですが
A:ご登録のサービスによって退会方法が異なります。
それぞれの退会方法は下記の通りです。
(1)ケータイメール会員
メール配信解除につきましては
毎週配信しております、メール本文の一番下に記載してあります、
「▼配信解除はコチラ」より配信解除手続きをお願いします。
(2)FUJICOLORネットサービス(デジカメプリント、カメラのアマノフォトブック、フジカラーポストカードなど)
注文画面ログイン後 「ユーザー登録の変更・解約」より解約手続きをお願いします。
(3)アマノオンラインサービス(スマホ写真アプリ、プチアルバム、はがき印刷)
下記ページよりログインいただき、退会手続きをしていただくか
https://www.cameranoamano.com/ka/www/?proc=4
アマノオンラインサービスソフトよりトップ画面右下の「会員情報変更」よりログイン後 登録内容の変更をお願い致します。
Q:仮登録のメールが届きません。
A:各ご契約のメールサーバーによっては、仮登録のメールが届くまでに少しお時間かかる場合もございます。
24時間以内にメールが届かない場合は、ご登録状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームより以下の内容をお知らせください。
・ご利用のサービス(FUJICOLORネット/アマノオンラインサービス/ケータイメール会員のいずれか)
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号(ケータイメールサービスに関しては不要)
会員登録の際のメールアドレスが誤って入力されている場合もございます。よくご確認の上再度ご登録をお願いします。
仮登録の案内メールに本登録用のURLが記載されておりますのでそちらをクリックして本登録への切り替えをお願いします。
※URLが改行されてしまっている場合はURLの最初から最後までのテキストをコピーしてアドレス検索のところへ貼付けください。
Q:ケータイメール会員の案内が届かないのですが
A:迷惑メール設定をされている場合、もしくは設定されていなくてもケータイ会社さまのセキュリティ強化により、なりすましメールと判断され受信できない例がございます。
(特にsoftbankのご契約の方が対象となっております)
下記ドメインの受信許可設定を行っていただければ、メールが届くようになりますので、設定をお願い致します。
許可していただくドメイン
@cameranoamano.co.jp
受信許可設定方法に関して、ご不明な点はご契約の携帯会社さまへお問い合わせいただければと思います。
※こちらからの配信を3回行った後、ブロックされてしまっているお客様へは自動的に配信停止になっておりますので 恐れ入りますがご登録のメールアドレスとニックネームをお問い合わせフォームよりご連絡いただき、配信再開をさせていただきます。(但し、一定期間を過ぎますと退会扱いとなりますので、その場合は再度新規ご登録をお願いいたします。)
Q:メール配信の解除をお願いしたいのですが
A:ケータイメール会員のメール配信解除につきましては配信しましたメール本文の一番下に記載してあります、「▼配信解除はコチラ」より配信解除手続きをお願いします。
アマノオンラインサービスのお得なメール配信を解除される場合はアマノオンラインサービスソフトよりトップ画面右下の「会員情報変更」よりログイン後 登録内容の変更をお願い致します。
Q:ケータイメール会員の登録アドレスを変更したい。
A:現在ご登録のメールアドレス、登録時のお名前(ニックネーム)、ご利用店舗、変更したい新しいアドレスを教えてください。
Q:ケータイメール会員の登録内容を変更したいのですが
A:現在ご登録のメールアドレス、登録時のお名前(ニックネーム)、ご利用店舗、変更したい内容を教えてください。
Q:ユーザーログイン時に認証エラーと出てログインできません。
A:以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
■パスワードの大文字小文字が違う
キーボードのCaps Lockがかかっていないかご確認ください。
■入力モードが「ひらがな」(全角入力モード)になっている。
Eメールアドレス、パスワードは半角で登録いたします。半角で入力してください。
■パスワードの入力が違う
ログイン画面下の「パスワードを忘れた方」をご利用ください。ご登録のEメールアドレスへパスワードを送信いたします。
Q:ユーザーログイン時、パスワード忘れからも情報が一致せず確認がとれません。
A:お客さまが分かる範囲内の情報で、ご登録時のお名前、メールアドレス、電話番号、ご住所、郵便番号を教えてください。
ご登録情報を照合確認後 パスワードの再発行手続きを取らせていただくか、ご登録を一旦削除させていただき、ご連絡いたしますので、その後新規登録をお願い致します。
注文について
Q.ネットプリントで注文サイズを間違えてしまいました。変更する事は可能でしょうか
A:申しわけございませんが、ご注文確定後の注文変更はできません。
内容をよくご確認の上、ご注文をよろしくお願いいたします。尚、サイズ変更もサイズによっては比率が異なる為、お客さまのご注文画面でサイズをご確認いただいた後 ご注文いただければと思います。緊急の場合は、直接店舗へお問い合わせください。(プリントの種類、サイズによっては生産メーカー処理となっている為、取り消しは致しかねます。予めご了承ください)
Q:注文ソフト「ネットでデジカメ」で以前は注文できたのですが、急に注文できなくなってしまいました。
A:エラーの発生原因の可能性として、セキュリティソフトのファイアウォールが影響している事が考えられます。(ノートンインターネットキュリティ、ウィルスバスター、驚速 等)
インターネットへ接続するものに関してセキュリティソフトやウイルスソフトが通信をブロックしている影響でサーバーに接続させない時にエラー表示されることがあります。
上記ソフトをご利用の場合は、お客さまのご利用されておりますインターネットセキュリティソフト(ファイアーウォール機能)にて、C:Program FilesAMANONOS-AMNのNOS.exeからの通信を常に許可するよう設定してください。
Q:ネットでフォトブックを注文したのですが、キャンセルできますか?
A:申し訳ございませんが、ご注文完了後の内容変更やお取消しは一切お受けできません。
必ずご注文確定前に内容をご確認ください。
ご注文完了後、自動処理で生産作業を行っております。印刷開始後は変更・取消ができませんので、予めご了承ください。
Q:ネットでプリント注文しました。仕上りはいつになりますか?
A:デジカメプリントについての仕上り納期は16時までのご注文に関しては3時間後仕上げ、16時以降は翌日13:00仕上げとなります。
お急ぎの場合は、お手数ですが一度受け取り店舗へ直接お問い合わせいただければ仕上り可能時間をお伝えさせていただきます。
Q:ネットでフォトブックを注文しました。同じ物をもう1冊欲しいのですが。
A:インターネットからご注文できるフォトブックは3種類ございます。
ソフトをダウンロードして作成されたフォトブックに関しましては、お客さまご自身のパソコンに保存データが残っていれば、続きから開いていただき再度注文をかけていただく形となります。ホームページ上で直接ご注文いただいた場合は、データが保存されていないため、お手数おかけしますが再度新規で作成いただく必要がございます。
その他について
Q:写真のパウチ加工(透明のビニールで封印したようなラミネート)はできますか?
A:一部の店舗にてラミネート加工サービスを実施しております。
但し、弊社でプリントが可能なものに限ります。